Switch news

知っておきたい世界のニュース

スコットランドで大規模な雪合戦を開催、300人以上が楽しく雪を投げ合う

スコットランドで大規模な雪合戦を開催、300人以上が楽しく雪を投げ合う
X_Greatest Hits Radio News

先週、スコットランドで多くの人が参加し、大規模な雪合戦が行われた。

 

2つのグループで雪を投げ合う

 

その雪合戦が行われたのは1月16日、場所はスコットランド東部のアバディーンシャーにある町、インバルリーのスポーツセンターだ。

 

当時、ここには300人以上が集まり、2つのグループに分かれ、楽しく雪を投げ合ったという。

 

この雪合戦は、地元住民の女性、ロクサナ・ミスケリーさん(38)と夫のスコットさん(39)が、大雪が降ったことを受けて、フェイスブックを通じて企画したそうだ。

 

前夜にも100人が参加

 

ロクサナさんによれば、この前夜にも地元の公園で雪合戦を企画し、ロクサナさん、スコットさん、息子のマック君(13)とともに約100人が参加したという。

 

しかしその後、「知らせが届くのが遅くなり、いけなかった」と数人から連絡があったため、16日に大規模な雪合戦を行うと通知し、前夜の3倍以上の人が集まったそうだ。

 

雪合戦には小さな赤ちゃんを連れた人や、70代の人も参加していたという。また人々からの否定的なコメントも、まったくなかったそうだ。

 

雪合戦の世界記録はカナダの約7600人とされており、ロクサナさんは、来年もこの雪合戦イベントが行われることを願っている。(了)

 

出典元:METRO:Hundreds of people gather in Scotland for absolutely massive snowball fight(1/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top