Switch news

知っておきたい世界のニュース

森が海のようにうねる…暴風が吹き荒れている最中、不思議な現象に遭遇

森が海のようにうねる…暴風が吹き荒れている最中、不思議な現象に遭遇
X_Dan S. MacAbre-St. Saens

イギリスで激しい風が吹き荒れる最中、木の根元や地面が浮かび上がる不思議な現象が起きた。

 

暴風が吹く中、森を散歩していた

 

この様子を撮影したのは、スコットランドのスターリングシャーにある町、マグドックに住む男性、デイヴィッド・ニュージェント=マローンさんだ。

 

彼は先日、暴風「バベット」が接近する最中、愛犬の「ジェイク」と一緒に地元の森を、いつものように散歩していたという。

 

すると激しい風により、林床が浮き上がり、上下していたそうだ。その様子がこちら。

 

「怖いというより奇妙」

 

林床とは、森林内の地表面のことで、落ち葉などが堆積し、日陰に強い植物や、菌類などが生育すると言われている。

 

デイヴィッドさんによれば、この時風は強かったが、比較的穏やかで、暴風「バベット」は夜に猛威を振るってきたという。

 

またメディアの取材に対しても、「それ(現象)は私たちを驚かせたし、怖いというより奇妙だった」と答えている。(了)

 

出典元:The Guardian:Man captures ‘weird anomaly’ of Storm Babet lifting forest floor in Scotland(10/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top