Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスのワンコ、玄関を噛んで破壊、大きな穴まで開けてしまう

イギリスのワンコ、玄関を噛んで破壊、大きな穴まで開けてしまう
TikTok/marcking1989

スコットランドで、ワンコが玄関を破壊する様子が目撃された。

 

郵便受けを噛み砕いて壊す

 

その様子が撮影されたのは、スコットランドのファイフにある村、ケルティとされている。

 

この村に住む、秋田犬の雑種である「エンジェル(オス)」は先日、自宅の塩化ビニール製のドアを破壊してしまったという。

 

しかも郵便受けをガリガリ噛んで壊し、ドアまでもかみ砕いて大きな穴を開けてしまったそうだ。その様子がこちら。

 

@marcking1989 Walking out your dad’s to see dog literally eat through a door 🤣🤣 #dog #pet #animals #videoviral #eat #eating #door @#viral #dogs #funnyvideos #video #coolvideo #fife #Scotland #scotlandbanter ♬ original sound – Marc

Facebook/Fife jammer locations

 

動画が拡散し、飼い主も説明

 

この動画はその後、拡散し、多くの人の注目を集めた。そして動画を見た人からは、「分離不安の可能性が高い」や「検査する必要がある」といった心配するコメントも寄せられたという。

 

しかし飼い主のSuzanne Connellyさんは、その見方を否定。STV Newsでのインタビューでも、次のように述べている。

 

「動物保護局がエンジェルの様子を見に来たのですが、彼が愛情深い家庭の出身だと分かって、彼らは帰っていきました。その(動物保護局の)女性は、単にエンジェルをいたずらな犬だと言いました。私たちは皆、エンジェルをとても愛しているので、そのことで彼を罰することはできません。たとえ、新しいドアに300ポンド(約5万円)かかるとしてもね。私たちは本当に笑っているだけなんです」(了)

 

出典元:METRO:Dog stuns neighbours by ripping off letterbox and chewing hole in door(1/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top