Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシア兵がカフェに押し入り、客を殴るなどやりたい放題【クリミア半島】

ロシア兵がカフェに押し入り、客を殴るなどやりたい放題【クリミア半島】
X_NEXTA

ロシア軍が支配するクリミア半島のカフェで、暴れまわるロシア兵の動画が撮影された。

 

女性に嫌がらせ、男性らを殴る

 

その出来事が起きたのは2月23日、場所はクリミア半島北部の村、Chornomorskoyeにあるカフェとされている。

 

その日はロシアの祝日「男性の日」とされ、カフェには、酔っぱらった複数のロシア兵が入り込んできたという。

 

カラシニコフ銃を抱えたロシア兵らは、やがてカフェにいた女性客たちに嫌がらせをし、その後男性客たちを棒などで殴り、銃も発砲し、大暴れをしたそうだ。

 

ケガを負った男性の友人が投稿

 

地元メディアによれば、最初は酔った客同士が喧嘩になり、その後1人がロシア軍の基地に戻って助けを求めたという。

 

その際、助けを求めた人物が兵士らに、レストラン内で「親ウクライナ分子が活動し、ウクライナに栄光あれ、と叫んでいた」と訴えたそうだ。

 

その結果、兵士たちがカフェに行き、暴力を働いたとみられている。

 

この映像は店の防犯カメラのものだが、その後殴られて重傷を負った男性客のガールフレンドによって、ネットに投稿されたという。

 

そのガールフレンドは投稿において、「友人の皆さん、明日、あなたの子供たちや愛する人たちにこのようなことが二度と起こらないように、ビデオの拡散と宣伝に協力してください」と訴えている。

 

また「彼ら(ロシア兵ら)は私のボーイフレンドを椅子に座らせ、警棒で残酷に殴り始めました。彼のために立ち上がろうとした兄や友人たちも、(殴られ)苦しみました」とも述べている。

 

ロシアの調査報道を行っているメディア「Important Stories」によれば、このロシア兵らは、「ベアーズ部隊」として知られる第81旅団に所属しているという。

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment ‘drunk’ Russian troops storm café in occupied Crimea and open fire, shooting near people’s heads and hitting them with batons in violent rampage(2/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top