Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドで無人の列車が暴走、あわや大惨事【動画】

インドで無人の列車が暴走、あわや大惨事【動画】
X_Sky News

インドで先日、運転士の乗っていない貨物列車が、暴走する事態となった。

 

50両編成で砂利を積載

 

その出来事が起きたのは2月25日。その日、貨物列車は50両編成で砂利を積んでいたという。

 

そしてインド北部のジャンムー・カシミール州からパンジャブ州へ向かう予定だったが、駅に停車して、運転士と助手が交代のために降りた時、列車が坂道を下り始めたそうだ。

 

そして誰も乗っていない状態のまま、列車が暴走を始めたという。その瞬間がこちら。

 

時速164kmで暴走を続ける

 

やがてこの列車は時速164kmで暴走を続け、70kmの距離を移動し続けたそうだ。

 

そして事故を防ぐため、ルート上にあるすべての踏切が閉鎖されたという。

 

結局、線路上に木が置かれ、それが障害物となり、列車は停止したそうだ。幸い、大きな被害は出ず、負傷者もいなかったという。

 

しかしこの暴走事故を受け、鉄道会社は原因の調査を命じたと言われている。

 

インドでは、最新の駅や電子信号システムを備えたネットワークをアップグレードするために、巨額の資金が投じられてきたそうだ。(了)

 

出典元:The Guardian:Indian runaway train travels 43 miles without a driver(2/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top