Switch news

知っておきたい世界のニュース

ディズニーランドに、女装した口髭男のキャストがいて物議に【アメリカ】

ディズニーランドに、女装した口髭男のキャストがいて物議に【アメリカ】
Tiktok/kourtnifaber

ディズニーランド内のドレスショップで、魔女の妖精に扮した男性キャスト(従業員)が子供の客を案内する様子が撮影された。動画がSNSに投稿され、物議を醸している。

 

口髭を生やした見習い魔女

 

アメリカ·カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドを訪れたTiktokユーザーのKourtniさんは、今週、その時撮影した動画を投稿した。

 

動画の冒頭部分には、子供向けドレスショップに来た客を迎える、ニックという名の男性キャストが映っている。

 

Tiktok/kourtnifaber

 

彼はKourtniさんの娘に、こんな自己紹介をする。

 

「私の名前はニック。フェアリー·ゴッドマザー(シンデレラに登場する妖精魔女)の弟子の一人よ。あなたと一緒にお店の中を回って、似合うものを選んであげる」

 

この店「ビビディ·バビディ·ブティック」は、子供をディズニープリンセスに変身させる場所。ドレスやアクセサリーの販売だけでなく、メイクやヘアスタイル、ネイルの施術も行なっている。そして店員(キャスト)は、全員がフェアリー·ゴッドマザーの女弟子の格好をしている。

 

Tiktokで700万回以上視聴されたKourtniさんの動画は、ツイッターでも拡散されている。

 

アメリカで賛否両論

 

海外メディアによれば、口髭の女装キャストについて賛否両論が湧いているそうだ。

 

例えば、保守系ニュースショーのホスト、Dave Rubinさんは「多くの女性がこの仕事をしたかっただろうが、ディズニーは男性に仕事を与えた。それには理由がある」と、過度なジェンダーフリーを批判する。

 

また、保守系の女性弁護士であるJenna Ellisさんは、「これは気持ち悪いことだし、間違っている。以前のディズニー従業員のドレスコードは、女性キャストのマニキュアの色にも規制があった。けれど、今はこれか!?」と嘆く。

 

その一方で、「ニックは、素敵な魔法をふりまくのにふさわしい素晴らしい人に見える」、「ニックに恋してしまった。現実の世界にも彼のような人が必要だ」という意見が、ツイッターに上がっているそうだ。(了)

 

出典元:Independent:Parents defend Nick the Fairy Godmother’s apprentice at Disneyland after viral video(3/31)
出典元:New York Post:Disney blasted for allowing mustachioed employee to wear dress, makeup(5/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top