Switch news

知っておきたい世界のニュース

走る列車内の客のスマホを、車外からもぎ取った、想定外のひったくり犯【動画】

走る列車内の客のスマホを、車外からもぎ取った、想定外のひったくり犯【動画】
Twitter/Dalbir Singh @DalbirSingh8765

走る列車から風景を撮影していた客のスマートフォンが、外にいた人間にひったくられた。ホーム通過中なら分かるが、そうではない。川の上の鉄橋を通過中にだ。この想定外の犯行の様子が、映像に残っている。

 

橋梁にぶら下がっていたひったくり犯

 

インドの大河に架かった鉄橋。その上を走る列車は、いかにもインドらしく出入り口扉が開いたままだ。そこから雄大な景色を眺める2人の男性。その一方が、景色を撮影していたスマートフォンを取られてしまう。犯人は、列車の外、橋梁に掴まって待ち伏せしていたのだ。

 

彼らの後ろから犯行現場を撮影した動画が、ツイッターに投稿されている。通常速度の再生では何が起こったか全く分からないが、2度目のスロー再生では、犯人の姿がはっきりと確認できる。

 

このようなことが無いように、くれぐれも気をつけよう。不注意な男性が、どのようにして一瞬のうちにスマートフォンを失ったかを見るといい。このライブ動画はビハール州ベーグーサラーイ県の列車で撮影された。——Dalbir Singh @DalbirSingh8765

 

スポンサーリンク

インドで増加しているひったくりの手口

 

現地メディアによると、このひったくり事件はKatihar市とPatna市を結ぶインド鉄道の急行列車で起こった。男性がスマートフォンを取られたのは、ガンジス川に架かったラジェンドラセツ(Rajendra Setu)という橋の上。

 

こんなひったくりの手口は珍しい、と思いたいが、インドでは事情が違うようだ。扉近くに居る乗客のスマートフォンを狙うひったくりは、「想像するより遥かに多い」と報じられている。

 

現地の警察は、同様のひったくり被害の報告をいくつも受けており、すでに鉄橋を縄張りとするひったくり常習犯を数人逮捕しているそう。引き続き取り締まりと検挙を進めているが、犯人逮捕は困難らしい。その理由は、犯人が鉄橋から即座にガンジス川に飛び込み、泳いで逃げてしまうからだという。(了)

 

出典元:The IndianExpress:Thief snatches phone from moving train as he hangs from a railway bridge, watch blink-and-you-miss robbery(6/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top