Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ルンバ」が来ても眠り続ける柴犬、周りを念入りに掃除される

「ルンバ」が来ても眠り続ける柴犬、周りを念入りに掃除される
YouTube/Caters Clips

アメリカで、ロボット掃除機と柴犬とのユニークな動画が撮影された。

 

眠っている柴犬にルンバが接近

 

この動画が撮影されたのは5月3日、場所はフロリダ州の街、Clearwaterだという。

 

その街に住む、Tyler Knousさんは、生後6カ月になる柴犬の「スモーキー」を飼っている。

 

そして毎日、ロボット掃除機「ルンバ」を使い、部屋の中を掃除しているのだが、その日は床に「スモーキー」が横たわって寝ていたという。

 

YouTube/Caters Clips

「ルンバ」は周りを念入りに掃除

 

しかし「スモーキー」は眠いのか、ルンバが近寄ってきても、目を覚まさない。

 

するとルンバはさらに近寄り、「スモーキー」の足の回りを掃除し続けた。

 

その時になると「スモーキー」は僅かに目を開けるが、それでも起き上がろうとはせず、そのまま無視し続けた。

 

するとルンバは今度、「スモーキー」のお腹の当たりを、念入りに掃除し始めたという。

 

このおかしな様子を見ていたKnousさんは、笑いながら撮影。それをネットに投稿した。その様子がこちら。

 

 

ルンバに驚いて反応する動画は多いが、全くどかないワンコの映像も珍しいと言えるかもしれない。(了)

 

出典元:Caters Clips:Shiba Inu Sleeps Through Roomba Cleaning House(5/21)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top