Switch news

World News Odyssey

Pickup

秋田犬も柴犬も!ワンコたちを戦乱の時代の住民にしたイラストが新ビジネスへ発展

秋田犬も柴犬も!ワンコたちを戦乱の時代の住民にしたイラストが新ビジネスへ発展
Instagram/bloodynik_art

31歳のアーティスト、Nikita OrlovさんがInstagram上で発表したイラストが注目を集めている。

 

闘うワンコたち

 

そのイラストのコンセプトは、“ワンコたちを戦士にする”というもの。そんな作品がこちらだ。

 

▼柴犬

 

「完璧な技術で任務を遂行する。名誉の自死も辞さない」

 

▼ブルドッグ

 

「激昂しやすいが忠誠心が高い。スタミナや力、しつこさで知られている。顔を喰いちぎった後に振り返ることすらしない。しかし、主人には優しくてかわいらしい」

 

▼ハスキー

 

「身体能力と知性が高く、独立とサバイバルを好む。極寒のシベリアの夜も、分厚い毛皮で乗り切ることが可能だ」

 

▼ドーベルマン

 

「高い知性と戦闘能力で知られている門番」

 

▼コーギー

 

「羊飼いとともに暮らしていたが、知性と活発さによって守衛に抜擢された」

 

戦士以外のワンコも

 

▼秋田犬=吟遊詩人

 

「その唄声は主にEマイナー。リクエストが多くて追加された」

 

▼グレイハウンド=ハンター

 

「敏捷さと殺傷能力の高さを持ち合わせている。気品とスピードに隠れがちだが、その性質はおとなしくてスウィートだ」

 

▼チワワ=商人

 

「俊敏さを持ち合わせており、刀を使わなくてはいけないときにはためらわない。しかし、彼が情熱を傾けているのは経理仕事だ」

 

▼チャウチャウ=飲み屋の主人

 

※私の兄から発想を得ました

 

カードゲームを作成中

 

魅力的なワンコたちに目を付けたのが、ロシアのミニチュア制作会社のPunga Miniatures。Orlovさんのシリーズを”Canitaurs & Felitaurs”と名付けて、フィギュアとカードゲームの作成が進行中だ。

 

Instagramで発表された作品のほかにも、新キャラクターも登場するようだ。10月中旬には、キックスターターから注文を受け付けるという。(了)

 

Return Top