Switch news

知っておきたい世界のニュース

腕が3本なのに瓶は4つ?ちょっと不思議な写真がツイッターで話題に

腕が3本なのに瓶は4つ?ちょっと不思議な写真がツイッターで話題に
Twitter/Jen Gentlema

思わず2度見してしまう、不思議な写真がツイッターに投稿され、多くの人にリツイートされた。

 

山登りをしている人々の写真

 

その写真は、ユーザーの「@JenMsft」さんが、2月14日にツイッターに投稿したもの。

 

写真には山登りをしている人々が、小さなボトルを重ねあわせ、乾杯する様子が映っていた。

 

しかし写真には腕が3本しか写っていないのに、なぜかボトルは4つもあった。

 

3万人がリツイート、「いいね」は20万件以上

 

この写真は、もともとネット掲示板「Reddit」に投稿されたもので、その後「@JenMsft」さんがツイッターに投稿したという。

 

そして現在までに3.8万人にリツイートされ、20万件以上の「いいね」が寄せられている。

 

また反応もさまざまで「他の人(4人目)を見つけるのに20分かかったよ」といった意見や、中には種明かしをするように、わざわざ拡大した映像も寄せられた。

 

 

その後、これと似たようなさまざまなカモフラージュの写真なども相次いで投稿された。

 


理由がわかるまでは、きっと多くの人が目を凝らしたに違いない。(了)

 

出典元:Indy100:There are four people in this optical illusion and it’s creeping people out(2/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top