Switch news

知っておきたい世界のニュース

恐怖!赤ちゃんの乗った乳母車が、高速道路へ転がっていく【動画】

恐怖!赤ちゃんの乗った乳母車が、高速道路へ転がっていく【動画】
Twitter/SSGoodGirl

アメリカで、赤ちゃんの乗った乳母車が転がり出し、危うく高速道路に入りそうになる、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

女性が転んでしまい、掴めず

 

その出来事が起きたのは、カリフォルニア州の町、Hesperiaとされている。

 

映像には、女性が車から降りた時、赤ちゃんの乗った乳母車が、傾斜を転がり出す様子が映っていた。

 

そばにいた女性は、赤ん坊の大叔母とみられ、彼女は乳母車を掴もうとするも手が届かず、さらに転んでしまい、乳母車は道路に迫っていった。その瞬間がこちら。

 

ホームレスだった男性がつかまえる

 

この乳母車をキャッチしたのは、ロン・ネスマンさんだ。彼は約8年間ホームレスだったが、その日は近くのレストランで就職の面接を受けた後、歩いて帰ってきたところだったという。

 

ネスマンさんは、次のように語っている、

 

「彼女(大叔母)は起き上がるために、可能な限りのことをしようとしました。私が彼女に近づいた時、彼女の膝は血を流していました。彼女はまだショックを受けていて、泣いていました」

 

ネスマンさんの妹であるドナ・ガンダーソンさんも、現場にいてこの瞬間を目撃しており、「振り返ると、ベビーカーが車道を走っているのが見えて、心臓が飛び出しました。車は50~55台で走っていて、交通量の多い時間帯だったんです」と語っている。

 

その上でガンダーソンさんは、「この事件は、特に強風の時には乳母車の車輪をロックするようにという教訓になるはずです」と述べている。(了)

 

出典元:METRO:Stranger manages to catch runaway pram just before baby rolls into traffic(5/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top