Switch news

World News Odyssey

Pickup

45mの滝から幼児が転落、深さ60cmの滝壺に落ちるも奇跡的に助かる

45mの滝から幼児が転落、深さ60cmの滝壺に落ちるも奇跡的に助かる
flickr_Alan Myers

イギリスにある高い滝から子供が落下するも、大きなケガもなく、奇跡的に命を取り留めるという出来事が起きた。

 

少年と、彼を救おうとした叔母が落下

 

その滝とはイギリス、ウェールズ北部のTan-y-Pistyllにある「Llanrhaedr滝」。

 

その滝を5月13日に訪れていた3歳の男の子と叔母は、150フィート(約45m)の高さのところで崖の左側を歩こうとしていたという。

 

しかしそこに足場はなく、やがて男の子が落下。さらに彼を捕まえようとした叔母も落ちてしまい、崖に面した木に引っかかってしまう。

 

flickr_Alan Myers

 

この滝のそばのカフェ&レストランのオーナーであるPhil Faceyさんは、次のように語っている。

 

「私は叫び声を聞いて、外へ出ました。すると(滝壺から)男性が少年を運び出そうとしていました。その少年は150フィート(約45m)の高さから落下したのです。しかし滝壺はたった2フィート(約60cm)の深さしかなかったのです」

 

「彼の叔母も少年を捕まえようとしましたが、彼女は12メートル下の木に落ち、引っかかったのです」

 

flickr_Alan Myers

少年は顔にかすり傷を負っただけ

 

やがて救急隊が到着。2人を診察するも、いずれも命に別状はなく、少年は大きなケガさえ負っていなかったそうだ。Faceyさんは次のように語っている。

 

「それは奇跡です。2人とも生き延びたんです。(略)彼らはその後、カフェに運ばれました。少年は医者によって全身のチェックを受けました。しかし彼は顔のかすり傷以外、問題なく元気だったのです。これは信じられないことです」

 

flickr_Alan Myers

 

この滝は高さが240フィート(約73m)もあり、イギリスで最も高く、あの有名なナイアガラの滝より60フィート(約18m)も高いという。

 

そしてこれまで多くの人々が訪れ、故人の遺灰を撒いたりしたためか、滝にまつわる驚くようなエピソードが多くあるそうだ。

 

今回の出来事も奇跡的なエピソードとして、この場所で語り継がれていくのかもしれない。(了)

 

 

出典元:METRO:Toddler plunges 150ft down waterfall but survives after landing in 2ft pool(5/16)

出典元:MailOnline:Horror as three-year-old boy falls 150ft down a waterfall but survives as witnesses say ‘miracle’ left them with a ‘spiritual feeling’ at Welsh beauty spot(5/15)

Return Top