Switch news

知っておきたい世界のニュース

ライブストリーミング中の牧師が撃たれる瞬間、奇跡的に銃が不発

ライブストリーミング中の牧師が撃たれる瞬間、奇跡的に銃が不発
X/Collin Rugg@CollinRugg

アメリカの教会で牧師が説教している最中、演壇に駆け寄った男が銃でピタリと狙いをつけ、引き金を引いた。その瞬間がライブストリーミングされていた。

 

心臓が凍る瞬間

 

この事件は、先週日曜日の午後、アメリカ·ペンシルベニア州にあるJesus’ Dwelling Place教会で起こった。

 

SNSでシェアされている映像には、牧師のGlenn Germanyさんが、教会の壇上に立って説教する様子が映っている。そこに突然、黒いTシャツを着た男が現れ、拳銃でGermany牧師に狙いを定める。

 

 

気づいた牧師は身を屈めて逃げ、近くにいた助祭(牧師の補佐役)が男に飛びかかって羽交い締めにする。その後、物陰に隠れていたGermany牧師も出て来て、2人で男を取り押さえる。

 

映像の最後では、助祭の一人が犯人からもぎ取った銀色の拳銃を持ち、「警察を呼べ!」と叫んでいる。

 

銃は奇跡的に不発

 

牧師を狙った犯人は、Bernard Junior Politeという28才の男。ペンシルベニア州警察によれば、拳銃から銃弾は発射されなかったとのこと。Germany牧師は現地メディアに「私が今生きていることを神に感謝します。なぜなら、あの男は確かに引き金を引いたからです」と話す。

 

また、男と対峙した時の心境について、牧師はこう言っている。

 

「私が説教を始めると、全く突然に、教会の後ろの方から(壇のある)前方に向かって進んで来る男が見えました。私の左手の方からです。彼は前方の角に立って私に微笑みかけました。次の瞬間、私が見たのは自分に向いた銃口でした。その時は、ただ逃げてどこかに隠れることしかできませんでした」

 

犯人の男は殺人未遂容疑で起訴された。メディアの取材を受けて、「神がそうしろと言ったからやった」と話しているそうだ。(了)

 

出典元:Metro:Moment deacon tackles gunman trying to shoot pastor during live sermon(5/6)
出典元:New York Post:Gunman arrested after trying to shoot Pennsylvania pastor during church sermon in wild caught-on-camera moment(5/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top