Switch news

知っておきたい世界のニュース

船で旅をするのが大好き!生まれてからほとんど海の上で暮らす猫が話題に

船で旅をするのが大好き!生まれてからほとんど海の上で暮らす猫が話題に
Instagram/miss_rigby_boatkitty

長い間海の上で暮らし、さまざまな場所を旅してきたネコが海外のサイトで紹介されている。

 

カリブ海の島や東海岸を旅してきた

 

そのネコとは、アメリカで暮らす、メスのアメリカン・バーミーズの「Rigs」。

 

飼い主のShaneさん(53)とMaryvonneさん(52)によれば、「Rigs」は子供の時から、ほとんどの時間を船の中で過ごしてきたという。

 

Maryvonneさんらは以前、建築会社を経営していたが、10年前に会社を畳み、船でアメリカ東海岸の街やカリブ海のさまざまな島を巡ってきたそうだ。

 

その後、旅には「Rigs」も加わり、ずっと一緒に過ごしてきたと語っている。

 

泳ぎが上手な「船乗り」

 

Maryvonneさんによれば、「Rigs」は普段、安全な下の方のキャビンで過ごし、天気が良くて海が穏やかな時には、コックピット(操舵席)に上がってくるという。

 

また「Rigs」は泳ぎが上手く、勇気があり、まさに生まれながらの「船乗り」で、自分の家である船を気に入っているそうだ。

 

 

しかしMaryvonneさんらは、「Rigs」の安全には十分気をつけており、緊急事態も想定してさまざまな対策をとっている。

 

実際、船の後ろには網が用意され「Rigs」が海に滑り落ちた時にはすぐに救えるようにしているという。しかし幸いにも、今まで一度もそのような事は起きていないらしい。

 

また「Rigs」にはライフジャケットを着せていないが、それも一度身に着けさせた時、逆に「Rigs」の動きが鈍くなったからだと述べている。

 

Maryvonneさんは「Rigsがいない海の暮らしは想像できない」と述べている。(了)

 

 

出典元:Good News Network:This Epic Pirate Cat Has Spent Her Whole Life Sailing the Ocean (Look)(2/5)

Return Top