妊娠していた女性が高層マンションから転落死、奇跡的に赤ん坊が誕生
イギリスで、妊娠していた女性が高層マンションから転落死したのだが、その後お腹にいた赤ちゃんが無事に誕生した。
妊娠後期の30代の女性
この事故が起きたのは10月22日、場所はイングランド北部・ウエスト・ヨークシャーの都市、リーズにある集合住宅「シェイクスピア・タワー」とされている。
その日の午前10時25分頃(現地時間)、妊娠後期の状態にあった30代の女性が高層マンションから落下。現場で、死亡が確認された。
しかしその後、女性は病院へ運ばれ、お腹にいた赤ちゃんが誕生。現在、赤ん坊は病院で救命処置を受けているという。
27mの高さから転落
亡くなった女性の名前は、Emma Atkinsonさん。彼女がなぜ、高層マンションから落下したのか、理由は明らかになっていない。
しかし警察は、彼女の遺体に、事件性が疑われるような不審な点はないと述べている。
またAtkinsonさんは、27mの高さから転落したと見られ、落下によるケガで死亡したという。
この赤ちゃんは5週間早く生まれたことになり、すでに「Posie」という名前が付けられている。またSNSには姉のDemiさんが病院を訪れて、赤ちゃんに遭う様子も投稿されている。(上がその写真になる)
多くのイギリスのメディアは、赤ちゃんが生まれたことは「奇跡」だとして、大きく報じている。(了)
出典元:BBC:Baby born after mum killed in tower block fall(10/22)
出典元:METRO:Miracle newborn who survived 90ft fall that killed her mum pictured in hospital(10/23)