Switch news

知っておきたい世界のニュース

コロンビアのビーチで落雷、女性が稲妻に打たれる瞬間を撮影

コロンビアのビーチで落雷、女性が稲妻に打たれる瞬間を撮影
X_@Metropoles

南米コロンビアのビーチで、女性が雷に打たれ、その恐ろしい瞬間が撮影された。

 

ビーチにいた女性に落雷

 

この不幸な出来事が起きたのは11月14日とされ、場所はコロンビア北部の町、カルタヘナにあるボキージャビーチとされている。

 

2人の子供の母親で、ベネズエラ国籍のFroilanis Maireth Rivas Románさん(34)は、当時家族旅行で、そのビーチを訪れていたという。

 

しかし突然、落雷が発生。Froilanisさんは稲妻に打たれて心肺停止となり、その場で死亡が確認された。その瞬間がこちら。

 

山と開けた平原が多く、雷が多い

 

Froilanisさんには息子と娘がおり、定期的に親になれた喜びを、フェイスブックページでシェアしていたそうだ。

 

アメリカ疾病予防管理センターによると、雷に打たれた人の90% 近くが生き残るという。

 

ただ、コロンビアでは地理的条件により、落雷による死者数が非常に多いとされている。

 

コロンビアのサンタデール工科大学によれば、この国では山と開けた平原が多いため、放電が起こりやすいという。

 

そのためコロンビアは世界で最も雷の活動が活発な地域であり、落雷による死者数や負傷者数が、特に農村部で増加しているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment mother-of-two is killed by a lightning strike during family trip to the beach in Colombia(11/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top