Switch news

知っておきたい世界のニュース

どう見ても2個のイヤリングが実は1個、値引きセールには理由があった

どう見ても2個のイヤリングが実は1個、値引きセールには理由があった

英国のツイッターユーザー、@doragzploraさんがオンラインで見つけたユニークなイヤリングが、海外SNSで話題になっている。

 

それはメゾンマルジェラというブランドのもので、日本のオンラインショップでも販売されている。

 

シンプルなイヤリングのペアに見えるが

 

年末は英国でもバーゲンセールの時期だ。@doragzploraさんは、何か掘り出し物はないかとネットショップを見て回っていた。すると、1組のシンプルなゴールドのイヤリングが目に入ったという。

 

Ssenseというショップで売られていたそのイヤリングはブランドもので、通常価格は220ポンド(約3万1500円)。それが割引で84ポンド(約1万2000円)になっている。

 

ところが、商品ページの説明をよく見た彼女は、イヤリングに隠された秘密を知ることになる。ページのスクリーンショットを撮った彼女は、それをツイッターに投稿した。

 

*オンラインショッピング* オー、これはベーシックで素敵なイヤリングのセットだろう

*スワイプして写真を全部見よう* 何が出て来るか

 

 

商品写真では、ペアのイヤリングが厚紙の台紙(タグ)に付いているように見えるのだが、実はタグも含めて全体が1つのイヤリングなのだ。モデルが付けた写真を見るとそれが分かる。

 

SSENSE
SSENSE

 

@doragzploraさんがこれを投稿したのが12月24日。2日後の26日には52万8300の「いいね」が付き、11万9600回以上リツイートされた。

 

人々の反応は

 

これを見たツイッターユーザからは、デザイナーブランドの創造性の無さを嘆く声や、値段の高さに呆れたという声が上がっている。

 

ハイファッションというのは、どうしてもっとクリエイティブに、そして一般人にも手に入るようにならないのかしら? ブランドだからというだけの理由で、300ドルも400ドルも払う気にはならないわ。もし私がリッチだったとしても。——baby yoda’s mom@Notsomuchlight

 

 

 

ちなみに、日本のメゾンマルジェラのサイトで確認してみると、タグに見える部分は紙でなく、カーフレザー製。2つのイヤリングは、取り外して両耳に付けることもできるとのこと。値段は3万8500円。割引にはなっていない。(了)

 

出典元:Mirror:Shoppers totally bewildered by £220 set of earrings that aren’t what they seem(12/26)

出典元:Mail Online:Shoppers are left baffled by a bizarre Maison Margiela earring designed to look like a tag holding gold hoops – and brand its £220 price tag ‘insulting’(12/26)

Return Top