英のスーパーが馴染みのネコを出入り禁止、買い物客から怒りの声
イギリスのスーパーが、あるネコを出入り禁止にしたことで、客らが怒りの声を上げている。
健康と安全への懸念から出入り禁止
そのスーパーとは、イングランドの東部の町、ホーンシー(Hornsea)にある「テスコ」だ。
「テスコ」のホーンシー店には、「リンカーン」と呼ばれるネコが3年間も訪れており、買い物客にも人気者になっていたという。
「リンカーン」は常にスーパーの玄関エリアに座っているだけだったが、先日店側の責任者は、「健康と安全」への懸念から、このネコを出入り禁止にしたそうだ。
しかしこの措置に対して、買い物客からは怒りの声が上がっているという。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
「どうやって出入り禁止にできるのか?」
実際に顧客たちは、出入り禁止の措置を取り消さなければ、店をボイコットすると脅しているそうだ。
ある買い物客はBBCの取材に対し「リンカーンが復帰しなければ、これがテスコへの最後の訪問になるでしょう。(略)このネコに会うと、一日が明るくなるのです。リンカーンは本当に素敵で、とても愛情深いネコです」とコメント。
別の買い物客も「ばかばかしい。どうやってネコを出入り禁止にできるのか?ネコはまだ行くつもりだ。ネコは誰にも危害を加えていない。ただそこに座っているだけだ。子供たちはネコを愛しているし、お年寄りもネコを愛している。誰もが、ただネコを愛しているんだ」と述べている。
その後、テスコは声明で「健康と安全上の理由から、リンカーンが屋内に侵入した場合は、我々のスタッフが再びネコに、店を出るよう優しく勧める予定です」と述べたという。(了)
出典元:BBC:Anger in Hornsea after Lincoln the ‘Tesco Cat’ is banned from store(11/9)