Switch news

知っておきたい世界のニュース

7歳の男の子がプールで溺れそうな3歳児を救助、素早い行動に人々が称賛

7歳の男の子がプールで溺れそうな3歳児を救助、素早い行動に人々が称賛
flickr_Mathew Ingram

アメリカのカリフォルニア州で7歳の男の子が、プールで幼児を救出したとして、注目を集めている。

 

プールの底に見知らぬ男の子

 

その男の子とは、サクラメントで暮らすマサイア・ブラウン君だ。

 

マサイア君は7月19日、母親と弟と一緒に住んでいるアパートのプールで、9歳の親戚と泳いでいたという。

 

その時、水深6フィートのプールの底に、見知らぬ3歳の男の子が口と目を開けているのに気づいたそうだ。

 

マサイア君とっさに男の子を捕まえようと潜って、腕をつかみ、プールの水面まで引き上げた。

 

救急車が来るまで心肺蘇生を実施

 

やがて9歳の親戚であるサバンナという女の子が、男の子をプールデッキに引っ張り上げ、そこにいた大人たちが助けに来て、911に通報したそうだ。

 

救急車が来るまで男の子には心肺蘇生が行われ、救急隊員が到着した時には、呼吸が回復。しかしその後、病院へ搬送されたという。

 

そして現在、男の子は回復に向かっているそうだ。

 

その後、このエピソードは注目を集め、機転の利いた行動でプールの底にいた幼児を助けたとして、マサイア君には称賛の声が寄せられたという。

 

米疾病管理予防センター(CDC)によれば、アメリカでは、溺死は1歳から4歳までの子供の死因の第1位であり、14歳までの子供の死因の第2位だという。(了)

 

出典元:ABC7:7-year-old credited with saving toddler from bottom of swimming pool – ABC7 San Francisco (abc7news.com)(7/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top