Switch news

知っておきたい世界のニュース

カリフォルニアからハワイまで、4人の女性が船を漕いで横断、世界記録を更新

カリフォルニアからハワイまで、4人の女性が船を漕いで横断、世界記録を更新
Instagram/lat35racing

4人の女性が船を漕いで、アメリカのカリフォルニアからハワイまで横断し、歴史的快挙を成し遂げた。

 

女性部門で世界記録を更新

 

その女性たちとは、チーム「Lati35」のリビー・コステロさん、ソフィア・デニソン・ジョンストンさん、ブルック・ダウンズさん、エイドリアン・スミスさんだ。

 

彼女たちは「グレート・パシフィック・レース」に参加し、今年の6月に小型のボートでサンフランシスコを出港。34日と14時間11分漕ぎ続けて、7月26日にハワイのホノルルに到着し、女性における世界記録を更新したという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lat 35 Racing(@lat35racing)がシェアした投稿

 

実は昨年、4人の男性のチームが、サンフランシスコからホノルルまで30日7時間30分で漕ぎ、それまでの記録、2016年に打ち立てられた39日9時間56分を更新する世界記録を樹立していた。

 

今回は男性の記録には及ばなかったが、女性だけのチーム「オーシャン・シェローズ」が昨年打ち立てた、35日12時間22分の記録を上回った。

 

サイトを調べたところ、昨年の男性チームの記録は、30日5時間37分となり、昨年の「オーシャン・シェローズ」の記録は35日14時間32分となっている)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lat 35 Racing(@lat35racing)がシェアした投稿

船酔いや強風、荒波の試練にも耐えた

 

彼女たちは2時間交代で漕ぎ続け、1日の平均睡眠時間はわずか90分。また4人が大洋で漕ぐのは初めてで、全員アシストなしで漕ぎ続けたという。

 

また栄養を補給するために、ゆでて温めるパッケージに入った食事を摂り、船酔いや強風、荒波の試練にも見舞われたそうだ。

 

しかしネットでもファンたちが、彼女たちを応援してくれたという。ダウンズさんは、メディアのインタビューで次のように語っている。

 

「私が皆に受け止めてもらいたいのは、彼女たちはとても素晴らしいけれど、私たちは超人ではない、ということです。私たちが生まれながらにして持っているもので、他の誰かと違うということは何もないのです」

 

「Lat35」のチームはレースだけでなく、その後も「アメリカ不安・うつ病協会」への募金活動を行ったという。(了)

 

出典元:ABC News:All-female team breaks world record by rowing from California to Hawaii(7/26)

出典元:CBS:All-female rowing team breaks world record with 2,400-mile trek from California to Hawaii(7/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top