犬と共に育ったニャンコ、新入りの子猫に思わず「吠えて」しまう
犬と一緒に暮らしてきたネコが、奇妙な「吠え方」をし、そのユニークな瞬間が撮影された。
奇妙な吠え方を数回
そのネコとは、アメリカのアラバマ州で暮らす、2歳の「アッシャー」だ。
先日、「アッシャー」がトイレをしていると、そこへ新しく家族の仲間入りをした、子猫の「ワッフルズ」が近寄ってきたという。
数秒間の緊張したにらみ合いの後、子猫の「ワッフルズ」は恐怖で隅に退いたが、その時「アッシャー」が奇妙な吠え方を2回した。その様子がこちら。
@katieontheflipside👀 Welllll that was unexpected. 🫢🤣
2匹の犬と一緒に育つ
実は「アッシャー」は、「エマ」というチワワと、「アダ・ベル」という名前の犬と、一緒に育ったそうだ。
そのため、犬のような奇妙な吠え方をしたのだが、飼い主のケイティさんも、このような「アッシャー」の声は聞いたことがなく、次のように語っている。
「私たちは大笑いしました。あまりにもかわいくて面白いので、共有しないわけにはいかないと思いました」
確かにこの時、「アッシャー」は「ワッフルズ」を警戒していたが、その後2匹は遊んだり、寄り添ったり、お互いに毛づくろいをしたりして、仲良く過ごしているという。(了)
出典元:MailOnline:Adorable reaction of cat that grew up with dogs on seeing new kitten for first time(7/19)