Switch news

人間が乗るとすぐに死んだふり…乗馬拒否する馬がユニーク

人間が乗るとすぐに死んだふり…乗馬拒否する馬がユニーク

死んだふりをして人間を決して乗せない、変わった馬の動画がネットに公開されている。

 

地面に倒れて動かない

 

その馬の名前は「Jingang」。どこに住んでいるのか正確な場所は示されていないが、中国の地方の町で飼育されているという。

 

「Jingang」はいたずら好きで、いつも人間が自分の背中に乗ろうとすると、地面に倒れて、死んだふりをするそうだ。

 

しかも時々、倒れて自分の足を高く突き上げることもあり、地元の人も「馬はキュートだが、わんぱくだ」と述べている。

 

「怠惰ではなくて、賢いんだ」

 

この動画は韓国のウェブサイトに投稿されているのだが、9月23日に公開されてから、現在までに250万回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも、「この馬は天才だ」や「この馬は怠惰ではなくて、賢いんだよ。なんでそのような重い人間(荷物)を運ばなければならない」とコメントしている。

 

確かに人間を乗せて疲れる馬の立場からすれば、死んだふりをしたくなるのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Lazy horse melodramatically crumples to the ground and plays dead every time someone tries to ride him(10/23)

Return Top