Switch news

知っておきたい世界のニュース

機内の収納部にヘビのシルエット!旅客機は緊急着陸

機内の収納部にヘビのシルエット!旅客機は緊急着陸
Twitter/Mohd Redzuan Abdul Manap

マレーシアを飛行中の機内で、ヘビがいるのが確認され、緊急着陸する事態となった。

 

「エア・アジア」の収納部で目撃

 

その旅客機とは、マレーシアの格安航空会社「エア・アジア」の便で、2月10日にマレーシアの首都・クアラルン・プールからタワウへ向かって飛行していたという。

 

しかし乗客の読書灯の近くにある頭上収納部を、ヘビのシルエットが動いているのが確認された。

 

このためパイロットは緊急着陸し、乗客は安全に別の便に乗り換え、目的地に到着できたそうだ。

 

Twitter/Mohd Redzuan Abdul Manap
スポンサーリンク

「これは非常に稀なケース」

 

このヘビが、どのように飛行機に乗り込んだのか、あるいは乗客が運んでいたペットであったのか、については分かっていない。

 

「エア・アジア」の安全部門を担当するLiong Tien Ling氏は「これは非常にまれなケースですが、どの航空機でも時折発生する可能性があります。お客様と乗務員の安全と幸福は、常に私たちの最優先事項です」と述べている。

 

Twitter/Mohd Redzuan Abdul Manap

 

この動画はもともとTikTokに投稿されたらしいが、それを見た人からは「マジで?すごく怖い!」といったコメントが寄せられたという。

 

確かに恐ろしいが、航空会社が緊急着陸して乗客の安全性を確保したのは、素晴らしい判断だと言えるだろう。(了)

 

出典元:MailOnline:I’ve had it with these snakes on a plane! Shocked AirAsia passenger films serpent in overhead compartment prompting emergency landing(2/13)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top