ハワイで結婚パーティーが行われている最中、高波が押し寄せ水浸しに
ハワイ島で、結婚パーティーが行われている最中、高波が壁を乗り越えて押し寄せてきた。
海岸沿いの会場でパーティー
その出来事が起きたのは7月16日、場所はハワイ島の町、カイルア・コナにある王族の別荘「フリヘエ宮殿」とされている。
新郎のディロン・マーフィーさんと、新婦のライリー・カーソン・マーフィーさんは、この日多くの人を招いて、海岸近くの会場で結婚パーティーを開いていたという。
その時、突然大きな波が押し寄せ、やがて壁を越えて、会場に海水がなだれ込んできたそうだ。その様子がこちら。
Wedding crasher: Huge wave at Hulihe’e Palace Saturday evening — no one was hurt, and guests said the wedding was ‘still beautiful’ #Hawaii #HIWX @KITV4 (Video: k.e.n_n.y.b on IG) pic.twitter.com/VocfupMvyF
— Tom George (@TheTomGeorge) July 18, 2022
近づいていた熱帯低気圧が消失
この映像は、パーティーに招かれていた、Kenneth Bergstromさんが撮影したもの。
実は数日前から、熱帯低気圧「ダービー」が近づいていたが、それが消えたため、結婚パーティーが行われていたという。
そして当初は、雨が降るのではないかと心配しており、高波が結婚式に影響を与えるかもしれないなどとは全く考慮に入れていなかったそうだ。
また映像にはテーブルなどが流される様子が映っていたが、この時はまだ食事も用意されておらず、ウェディングケーキも無事だったという。
式には多くの家族や友人が集まっており、夢見たような結婚式にはならなかったが、マーフィー夫妻は「むしろ素晴らしい式になった」「本当に、本当に、楽しい夜だった」と語っている。(了)
出典元:KHON:Waves crash Hawaii Island wedding: ‘It was a blast’(7/18)