Switch news

知っておきたい世界のニュース

カリフォルニア州で高波、防波堤を超えて人を押し流す【動画】

カリフォルニア州で高波、防波堤を超えて人を押し流す【動画】
X_News Now 24

アメリカのカリフォルニア州で高波が起き、人が押し流される恐ろしい様子が撮影された。

 

8人が病院へ搬送

 

その高波が起きているのは、カリフォルニア州の町、ベンチュラの海岸とされている。

 

昨年の12月28日、ベンチュラ郡消防署の広報担当者はSNSにおいて、この波により8人が病院に搬送されたと述べた。

 

またカリフォルニア州の沿岸の都市でも、太平洋上の嵐により、波が急速に危険な荒波に変わる可能性があるとし、住民に警告したという。

 

 

この高波は1回だけではなく、何度も起きており、SNSにも、集まった人々が防波堤を超える高波から、慌てて逃げる様子が撮影されている。

 

波が町の中にも流れ込む

 

米国立気象局によれば、この波は、場所によっては高さ40フィート(約12m)に達する可能性があるという。

 

また防波堤を超えた波は町の中にも流れ込み、川のような状態となり、複数の車も流され、人々は足首まで浸かって歩いたそうだ。

 

ベンチュラ郡全域では、少なくとも12件の水難救助が行われたという。このため消防署も人々に対し、海岸に近づかないように呼び掛けたそうだ。(了)

 

出典元:KEYT:Dangerous high surf conditions lead to multiple search and rescue efforts up and down the coast(12/28)

出典元:ABC News:Strong waves pound California coast, injuring at least 8(12/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top