Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドラキュラに仮装した人が修道院に集結、ギネス世界記録を更新

ドラキュラに仮装した人が修道院に集結、ギネス世界記録を更新
Twitter/Whitby Abbey

イングランドのノースヨークシャーに位置する修道院で、ドラキュラに仮装した人が多く集まり、ギネス世界記録に認定された。

 

1369人が集まり世界記録

 

仮装した人が集まったのは、ノースヨークシャーの町、ウィットビーにある「ウィットビー修道院」だ。

 

彼らはドラキュラの衣装をまとった人々の最大の集まりとして、ギネス世界記録に挑戦したという。

 

その結果、1369人が集まり、世界記録を更新した。2011年にはアメリカ・バージニア州のドスウェルで1039人の吸血鬼が集まったが、今回その記録を抜いたことになる。

 

スポンサーリンク

小説『ドラキュラ』の出版125周年を記念

 

実はこのイベントは、ブラム・ストーカーの古典小説『ドラキュラ』の出版125周年を記念して行われたという。

 

この小説は「ウィットビー修道院」から着想を得たとされ、今回修道院を管理する「イングリッシュ・ヘリテージ」が特別イベントとして実施したそうだ。

 

ドラキュラの服装は、黒いズボン、スカートまたはドレス、黒い靴、ウエストコート、シャツ、黒いマントまたは襟付きのオーバーコート、上の歯に牙があることと定義されていたという。

 

参加者は、劇団「Time Will Tell Theatre」によるドラキュラの再演や、ゴスバンドによる音楽、マシュマロトースト、フィッシュ・アンド・チップスを楽しんだそうだ。(了)

 

出典元:ITV:Vampires in Whitby break world record for Dracula’s 125th anniversary(5/26)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top