Switch news

知っておきたい世界のニュース

2024年が始動、世界各地のハッピー・ニュー・イヤー!

2024年が始動、世界各地のハッピー・ニュー・イヤー!
X_Earth

2024年が始まり、世界各地で新年を祝い、カウントダウンなどが行われた。その様子をお伝えする。

 

ニュージーランド

 

まずはニュージーランドのオークランド。スカイタワーでは盛大に花火が打ち上げられた。

 

 

オーストラリア

 

オーストラリアのシドニー。ここではハーバーブリッジやオペラハウスを見渡すシドニー湾周辺で、カウントダウンのイベントが行われた。シドニーのカウントダウンには毎年、世界から100万人が訪れるとも言われている。

 

インドネシア

 

インドネシアの首都・ジャカルタでも新年の幕開けと同時に、花火が打ち上げられ、夜空を彩った。

 

フィリピン

 

フィリピンの首都・マニラでは、いたる所で花火が打ち上げられ、新年を迎えた。

 

台湾

 

台北にある超高層ビル「台北101」でも、毎年恒例の花火が盛大に打ち上げられ、お祭りの雰囲気で盛り上がったようだ。

 

中国

 

下は香港の様子。

 

シンガポール

 

シンガポールのマリーナ・ベイ地区でも、カウントダウンパーティーが行われ、多くの人々が参加したようだ。

 

ドバイ

 

ドバイにある超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」でも、今年も盛大な花火が打ち上げられた。

 

 

ドバイは以前、6分間で50万発の花火を打ち上げ、世界記録を達成したこともあるという。

 

サウジアラビア

 

サウジアラビアの首都、リヤドには、「ディズニーキャッスル」が建てられ、そこで新年のお祝いが行われた。

 

ドイツ

 

こちらはドイツのベルリンの様子。

 

フランス

 

フランスのパリでは、凱旋門付近で、鮮やかな色の花火が無数に打ち上げられ、豪華な新年のお祝いが行われた。

 

イギリス

 

イギリスのロンドンでは、ビッグベンの鐘が新年の時を告げると、一斉に花火が打ち上げられた。

 

 

今年で当サイトも7年目に突入しました。本年も、よろしくお願い申し上げます。(了)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top