Switch news

知っておきたい世界のニュース

カリフォルニアの町に来た観光客、高いハイヒールを履くのに許可が必要と知って驚く

カリフォルニアの町に来た観光客、高いハイヒールを履くのに許可が必要と知って驚く
Instagram/zorymory

世界各地を旅行して回っている旅行ブロガーのZoryさんが、カリフォルニア州モントレー郡のカーメル·バイ·ザ·シー(Carmel-by-the-Sea)を訪れ、法律でハイヒールが禁止されていることを知って驚いた。ただし、許可を得れば履くことができるそう。

 

高さ2インチ超のヒールは禁止

 

カーメル·バイ·ザ·シーは、カリフォルニア州のセントラルコーストを一望する素晴らしい景観で知られた場所。行政区分上は市だが、海を背景に趣のあるコテージが並ぶ様子は、おとぎ話に出てくるような町といった方がふさわしい。

 

このファンタジックな町には、1つ、奇妙な法律がある。それは、高さ2インチ(約5cm)を超えるハイヒールを許可なしで履くことを禁止するというもの。

 

旅行ブロガーのZoryさんは、最近それを知り、インスタグラムに動画を投稿した。動画の冒頭で彼女は、「カリフォルニアのこの町でハイヒールを履くのは法律違反だって知ってた?」と述べている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zory | San Francisco Blogger(@zorymory)がシェアした投稿

1963年に成立した法律

 

カーメル·バイ·ザ·シーの観光情報を提供するサイト「Carmel By The Sea.org」によると、この法律は1963年に成立した。その目的は、転んで怪我をした観光客が市を訴えるのを防ぐためだそう。

 

イトスギや松が街中にも多く植えられているため、その根が歩道の舗装を押し上げ、あちこちに凸凹ができて転びやすいらしい。

 

「でも大丈夫。(ハイヒールの)許可を得るのは簡単でしかも無料」とZoryさんは言う。動画には、役場に行った彼女が許可証にサインし、即座に発行してもらう場面が映っている。ただ、映っている道は、確かにハイヒールでは歩きずらそうだ。

 

カーメル·バイ·ザ·シーは芸術家が集まる街とも言われ、画家のサルバドール·ダリや作家のジャック·ケルアックのお気に入りの場所でもあった。また、俳優のクリント·イーストウッドが過去に市長を務めたこともある。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Wait, what! You need permit to wear high heels over two inches in this California town(5/10)
出典元:CARMEL BY THE SEA.ORG:Can You Wear Heels In Carmel By The Sea?
出典元:Wikipedia/カーメル·バイ·ザ·シー

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top