Switch news

知っておきたい世界のニュース

海に落ちたサーファーが戻ったら、サーフボードの上にラッコが居座っていた

海に落ちたサーファーが戻ったら、サーフボードの上にラッコが居座っていた
Instagram/cum_quat

アメリカで、サーフボードの上に居座るラッコのユニークな姿が撮影された。

 

ラッコは水をかけても逃げず

 

その様子が撮影された場所は、カリフォルニア州のサンタクルーズにあるビーチとされている。

 

撮影したのは、Chad Underhill-Merasさんで、映像には海に落ちた友人のNick Ericksenさんが、サーフボードにいるラッコと遭遇する様子が映っていた。

 

しかもEricksenさんがラッコに海水をかけて追い払おうとするも、ラッコは逃げず、そのままサーフボードの上に居座ったという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chad Underhill-Meras(@cum_quat)がシェアした投稿

別のサーファーが回収を手伝う

 

その後、ラッコはボードをかじり始め、また時折海に飛び込む様子が見られたが、それもEricksenさんに突進してきただけで、すぐにボードの上に戻ったそうだ。

 

結局、別のサーファーがボードを回収するのを手伝い、ラッコはしばらく彼らを追いかけたが、最終的には彼らから離れていったという。

 

Underhill-Merasさんは、ラッコの体格や縄張り意識から、妊娠している可能性があると指摘した上で、次のように述べている。

 

「どうやらこのラッコは、今週ずっとこのようなエピソードを繰り返しているようで、翌日には他の数人に噛み付こうとしたようです」(了)

 

出展元:Storyful:Sea Otter Steals Surfer’s Board(9/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top