映像マジシャンのザック・キング、ユニークな発想の新作が面白い
面白い発想でさまざまな動画を発表しているザック・キングさん。彼の新作がインスタグラムなどに投稿され、話題となっている。
デジタル技術を駆使した映像マジック
キングさんはアメリカ人の映像作家で、デジタル技術を駆使してユニークな短編の動画を多く制作している。
そしてインスタグラムでも新作を発表しているのだが、今回それらをご紹介する。
まずは保守管理人が太陽に近づいていく。すると光が…。
トランプを使ってミラミッドを作っているが、実は意外な場所で組み立てて…。
卓球をしているが、相手は本物?
絵画のように見えるけど…。
どうやってタブレットから食べ物を?
紙だったはずが、いつの間に…。
インスタのフォロワー数は1900万人以上
キングさんは2008年からYouTubeにビデオを投稿し始め、2013年にはツイッターのショートビデオクリップ「Vine」(6秒動画)にも投稿するようになったという。
2010年にはヒューレット・パッカードの広告コンテストで優勝。作品が評価され、その後もロンドン映画祭のオープニングイベントにも招待されている。
さらにネットでも定期的に作品を発表し続け、彼のインスタグラムのフォロワーも今では1900万人を超えているとか。
彼はデジタル技術を駆使したこれらの作品を「デジタル奇術」と呼んでおり、奇想天外でなおかつユニークな発想が多くの人を魅了し続けている。(了)