Switch news

知っておきたい世界のニュース

なんておりこうさん!教わらずに「おまる」を使って用を足すワンコが賢い

なんておりこうさん!教わらずに「おまる」を使って用を足すワンコが賢い
YouTube/ViralHog

アメリカで自ら「おまる」で用を足すワンコの映像が撮影され、ちょっとした注目を集めた。

 

子供用のトイレにウンチが!

 

カリフォルニア州の街、Lakesideで暮らす飼い主の男性によれば、彼はある朝、午前5時に仕事を終え、自宅に戻ってきたという。

 

その時、子供のトレーニング用のトイレに、ウンチがあることを発見。不思議に思ったそうだ。

 

「私は、それを奇妙に思いました。どうして妻がこれを見逃す?って思ったのです。そのためカメラをチェックしたところ、これを見つけたのです」

自分で使うことを覚えた

 

白黒の防犯カメラには当初、自宅で飼っているワンコがソファに登ったり、下りたりする様子が映っていた。

 

しかしその後、ワンコは「おまる」の周りを回り始め、なんと後ろ足で押さえて用を足し始めた。その様子がこちら。

 

 

MailOnlineによれば、このワンコは誰にも教えられることなく、自ら「おまる」を使うことを覚えたという。

 

なんとも賢い犬だが、もしかしたら子供が使っている姿を見て、覚えたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Caught in the act! Dog owner’s CCTV reveals clever pooch using his son’s training toilet in middle of the night(9/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top