Switch news

知っておきたい世界のニュース

サッカーボールにエミューも興奮、子供たちと触れ合う姿が可愛い【動画】

サッカーボールにエミューも興奮、子供たちと触れ合う姿が可愛い【動画】
TikTok/jp_east_texas

アメリカのテキサス州で、子供たちとエミューがサッカーボールで遊ぶ様子が撮影された。

 

エミューがボールを追いかけ始める

 

動画を撮影したのは、テキサス州の町、モンゴメリーに住むジョン・マッキントッシュさんだ。

 

彼によれば先日、自宅の農場で、子供たちがボールを蹴って、サッカーを楽しんでいたという。

 

農場には2頭のエミューがいたのだが、彼らもサッカーに興味を示し、子供たちが蹴るボールを追いかけ始めたそうだ。

 

しかもエミューはあまりに楽しいからか、次第に興奮して、周りを駆け回ったという。その様子がこちら。

 

@jp_east_texas #funny #emu #farmlife #raisingboys #emusoccer ♬ Monkeys Spinning Monkeys – Kevin MacLeod & Kevin The Monkey

農場で育てられたエミュー

 

この時、ボールを蹴っていたのは、ジョンさんの長男であるブレイデン君と、友人のハンク君とされている。

 

2頭のエミューは、オスの「ジョニー」とメスの「ジューン」で、彼らはジョンさんの農場で育てられたという。

 

エミューたちは、農場の他の動物を外敵から守り、子供たちの良き友人になっているそうだ。

 

この動画は約1週間前にTikTokに投稿され、「彼らは皆、とっても楽しそう」や「愉快、1羽のエミューがボールを蹴ろうとしている」「もっと、子供たちがエミューと遊ぶコンテンツが見たい!」といったコメントが寄せられている。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Texas Kids’ Soccer Game Gets Hilarious Twist When Playful Emus Join In(3/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top