Switch news

感謝祭で店の客全員の支払いを肩代わりしたのは、有名歌手のシーアだった

感謝祭で店の客全員の支払いを肩代わりしたのは、有名歌手のシーアだった

グラミー賞に複数回ノミネートされているオーストラリアの有名シンガーソングライター、シーア(Sia)さんが、感謝祭を前にした11月27日、スーパーの買い物客たちを驚かせた。

 

その日、米国カリフォルニア州パームスプリングスの「ウォルマート(Walmart)」を訪れた彼女は、客たちが買ったものの代金を、全て肩代わりして支払った。

 

宝くじ当選を装って

 

この事を報じている海外メディアによれば、ウォルマートを訪れたシーアさんはシシ(Cici)という偽名を名乗り、宝くじに当たったからと言って、客に代わって買い物代金を次々に支払い始めたとのこと。

 

シーアさんはヒット曲「シャンデリア(Chandelier)」などで知られる有名歌手だが、エキセントリックなカツラで顔を隠して歌うため、ほとんど顔を知られていない。そのため、客の誰も彼女がシーアさんであることに気づかなかったそうだ。

 

だが、客の中にシーアさんのファンが一人いて、写真を一緒に撮りたいと希望したことから正体がバレた。

 

Adri Bucklesさんというその人が、カードで次々と支払いをするシーアさんの様子を撮影し、ツイッターに投稿している。

 

シーアが、今日、私の買い物代金を払ってくれた。どうもありがとう!! 全員の分を払ってあげる美しい心をあなたは持っている!! あなたが誰だか分かったとき、みんなに教えてしまってごめんなさい!! でも、この親切は多くの人に知られるべきだわ

 

また、インスタグラムにも、客たちと一緒に写ったシーアさんの姿が投稿されている。

 

エーラス・ダンロス症候群だったシーアさん

 

シーアさんは、最近、エーラス・ダンロス症候群に罹患している事をツイッターで告白した。

 

この病気は遺伝性の難病で、皮膚無力症、皮膚脆弱症、過剰弾力性皮膚とも呼ばれている。

 

これまで隠していたこの病気を告白した理由は、同じ病気で苦しんでいる人たちを励ますためだそう。

 

海外メディアによれば、こんなシーアさんのウォルマートでの支払いは売名行為ではない純粋な優しさと受け取られ、SNSに賞賛の声が溢れているそうだ。(了)

 

 

出典元:boredpanda:One Woman Paid Everyone’s Bills At Walmart Claiming She Won A Lottery, Turns Out It Was Sia(12/3)

出典元:Fox46:‘Who’s next?’: Superstar Sia pretends to be lottery winner, pays for groceries at Walmart(11/30)

Return Top