Switch news

World News Odyssey

Pickup

凍った池に落ちてもがくワンコ、消防隊員が冷たい水に入り救助に成功

凍った池に落ちてもがくワンコ、消防隊員が冷たい水に入り救助に成功
Facebook/Norton Fire Division

アメリカで凍った池に落ちたワンコを、消防隊員が救出する場面が撮影され、フェイスブックで公開されている。

 

池の真ん中でもがくワンコ

 

その映像が撮影されたのはオハイオ州にある街、Nortonとされている。

 

映像には部分的に氷の張った池の真ん中で、白いワンコが必死に前足をばたつかせ、もがいている姿が映っていた。

 

そのワンコに向かって、Norton消防署の隊員が冷たい池に入って接近。ゆっくりと近づき、救助に成功した。

 

飼い主が救助するのは危険

 

この時期になると、各地で氷の張った池に動物が落下する事故が多くなり、報道されるケースも多くなる。

 

しかし人間が冷たい水の中に入り、動物を救助するのは非常に危険なことだという。

 

実際、Norton消防署もフェイスブックにおいて「飼い主がいつも彼らのペットの救助を試みるが、これは常に非常に危険なことなのです」と注意を呼びかけている。

 

ただし今回は無事、救助に成功。助けられたワンコもその後回復したらしく、Norton消防署のフェイスブックにも元気そうな写真が投稿された。

 

 

この動画は11月29日に公開されてから、すでに13万回も再生されており、見た人からも「すべての消防隊員に、ありがとう!」や「言葉では言い表せない」「いつも命を危険にさらして、毎日の仕事に携わってくれてありがとう」といったコメントが寄せられている。

 

冷たい水の中でもがくワンコの姿は苦しそうだったが、元気に回復できて一安心だ。(了)

 

 

出典元:abc7:Firefighter rescues dog from icy pond in Norton, Ohio(11/30)

Return Top