Switch news

コンセントが故障して使えない・・・修理屋を呼んだところ意外な事実が発覚

コンセントが故障して使えない・・・修理屋を呼んだところ意外な事実が発覚

電気製品を使用する際に、無くてはならないコンセント。掃除機や扇風機など、特に家電製品を用いる時、「ここにコンセントがあったら便利なのに」と思ったことは誰しもあるだろう。

 

しかし、ちょうど良い場所に設置されているのに、それが故障していたとしたら?

 

余計にストレスを感じるであろう、そんな状況下で暮らしていたあるカップル。コンセントを修理しようとしたところ、予想外の出来事が起こり、思わぬ展開となったという。

 

使えないコンセント

 

英国北部ノッティンガム近郊に住むDarren Steelsさん(45)は、自身の家にある不満を持っていた。

 

「階段の下の方に設置されているコンセントが使えなかったんです。ここに引っ越してきてから一度も。」

 

2017年7月に現在の家を購入したというSteelsさん。パートナーと共に生活を始めたものの、そのコンセントは一度も使えたことはなかったのだという。

 

「階段に掃除機をかけるのにちょうど良い場所にあるのに全く使えない。仕方なく、キッチンからコードを延ばしていたんですけどね。」

 

そんなSteelsさんに、ある日転機が訪れた。

 

別の用事で家に来た電気修理工にコンセントをみてもらったところ、意外な事実が発覚したのだ。

 

コンセントの正体は金庫!

 

電気工がチェックしたものの、コンセントには電源が流れていないということだった。

 

更に詳しく調べるため、コンセントを壁から外してみると、その裏には箱状のものが。

 

なんとコンセントと思っていたものは、金庫だったのだ。

 

気になる中身は・・・

 

金庫には鍵がついていたが、幸いなことに施錠されていなかった。

 

気になる中身だが、残念ながら現金や貴金属のような貴重品は入っていなかったという。

 

「中身は空っぽで。ホコリと蜘蛛の死骸のみでしたよ。」

 

Steelsさんがこの様子の動画を投稿したところ、多くの反響があり、たくさんのコメントが寄せられた。

 

「私も使えないコンセントがある。後でチェックしないと!」

「すごい!ジェームズ・ボンドみたいだ。」

「良いアイディアだけど、もうそこには貴重品は置けないね。だって皆が知ってしまったから。」

 

Steelsさんは取材に対し、今後金庫は使うだろうが、貴重品は入れないだろう、と話している。(了)

 

出典元:Daily Mail:Shocked couple discover a broken double plug socket in their house is actually a secret SAFE (11/19)

 

出典元:LAD Bible:Homeowners Stunned After Realising ‘Broken Plug Socket’ Is Actually A Safe (11/19)

Return Top