Switch news

男子学生がアプリで女の子の顔に変身、小児性愛者と連絡を取り続け逮捕に導く

男子学生がアプリで女の子の顔に変身、小児性愛者と連絡を取り続け逮捕に導く
Twitter/Snap Originals

アメリカの学生が、アプリで自らの顔を女の子に変えて、小児性愛者を逮捕することに貢献した。

 

顔を女の子に変えてアカウント作成

 

その女の子に扮した学生とは、カリフォルニア州に住むEthanさん(20)。彼は報復を恐れ、ファーストネームしか明らかにしていない。

 

Ethanさんはある日、地元にいる小児性愛者を突き止めようと、自らの顔をSnapchatのフィルターで女の子に変身させることを思いつく。

 

その顔写真を使い、19歳の「Esther」という名前でアカウントを作り、メッセージアプリ「Kik」において、怪しい40歳の男と会話を続けたという。

 

写真なども保存し、警察に通報

 

Ethanさんは40歳の男に対し「私の名前はEsther。すでに知っているように16歳で、コミック映画やスターウォーズが大好き。いつか作家になりたいと思っています」と自己紹介したそうだ。

 

40歳の男は当初「年齢に問題がある」と躊躇する様子を見せていたものの、その後会話が弾み、やがて「自分がしてもらいたいこと(恐らく卑猥な内容を含む)」を、全てEthanさんに告げた。

 

そこでEthanさんは携帯を機内モードにし、送られてきた写真など全てをスクリーンショットで保存、警察に通報した。

 

2日間に及ぶ捜査の結果、警察は6月6日にRobert Davies容疑者を特定し、逮捕した。驚くことにその容疑者は、San Mateo警察の警察官だったという。

 

「危険なため真似はしないように」

 

その後、Davies容疑者は、重罪を犯すために未成年者とコンタクトを取り続けた容疑で、起訴されることに。現在、警察は被告に責任を負わせるための手続きを行っているそうだ。

 

やがてEthanさんの試みは知れ渡るようになり、アメリカの大手メディアも取り上げることになる。

 

しかし警察は、市民に対しこのように女の子のふりをするのは危険なため、同じことはしないようにと呼びかけているとか。

 

またEthanさんもメディアの取材に対し、「このようなことは、これが最初で最後です」と述べているという。(了)

 

 

出典元:GMA:Man uses Snapchat gender swap filter to pose as a ‘pretty girl’ and catch an alleged predator(6/14)

出典元:FOX NEWS:College male uses gender-bending Snapchat filter to pose as girl, allegedly lure accused pedophile cop(6/12)

Return Top