Switch news

新学期の初日を迎えた少女、ビフォー・アフターの2枚の写真が話題に

新学期の初日を迎えた少女、ビフォー・アフターの2枚の写真が話題に
Facebook/Barrhead News

イギリスである少女の2枚の写真がネットで紹介され、話題となっている。

 

学校から帰ると服装が…

 

その少女とは、スコットランドのイースト・レンフルーシャーに住む、Lucieちゃん(5)だ。

 

小学校2年生の彼女は先日、新学期の初日を迎えたという。そのため母親であるJillさんは、登校前に写真を撮影したそうだ。

 

しかしLucieちゃんが自宅に戻ってきた時には、学校で友達と遊んだため、すっかり服装が乱れ、疲れ切った様子をしていた。

 

Jillさんはあまりの変わりようが面白いと思い、家に帰ってきた時の写真も撮影。やがてその2枚の写真は、Barrhead Newsで紹介されるとユニークだとして、1万2000件もシェアされることに。。

 

Out of all the Back To School pictures we received here at Barrhead News HQ, this has got to be our favourite….

Barrhead Newsさんの投稿 2019年8月21日水曜日

とても楽しかった学校の初日

 

Jillさんによれば、娘のLucieちゃんは新学期の初日、学校でとても楽しく過ごしたと語り、先生も本当に良くて、積極的に勉強し、多くのことをしたと語っていたという。

 

このため家に帰ってきた時には、服装が乱れていたのだが、母親のJillさんは2枚の写真をまずは夫に送信。

 

さらにフェイスブックを通じて、友人や家族とも写真をシェアし、Barrhead Newsにも送ったそうだ。

 

しかし当初は、ここまで話題になるとは思っておらず、娘のLucieちゃんも皆に「有名になっちゃった」と驚いていたとか。

 

学校の初日を迎えたLucieちゃんは、その日の夜は疲れて早めに眠ってしまったという。(了)

 

 

出典元:BBC:First day at school: Mum’s before-and-after photos of daughter go viral(8/23)

出典元:METRO:First day back at school took its toll on this little girl(8/21)

Return Top