Switch news

知っておきたい世界のニュース

トルコの首都で強風、高層ビルからソファが吹き飛ばされた【動画】

トルコの首都で強風、高層ビルからソファが吹き飛ばされた【動画】
Twitter/Guru of Nothing

トルコで先日、強風が吹き荒れ、意外なことにソファまで舞う様子が撮影された。

 

21階建てのビルからソファが落下

 

その様子が目撃されたのは5月17日、場所はトルコの首都・アンカラとされている。

 

その日、トルコでは激しい嵐と強風に見舞われ、21階建てのビルからソファが舞い上がったという。

 

その後、ソファは回転しながら落下。激しい音を立てて、撮影者の隣の家屋に衝突したそうだ。その様子がこちら。

 

嵐が他の建物にも被害を与える

 

この動画は近所の人が、激しい天候を記録している時に、偶然撮影したと考えられている。

 

しかしなぜ、ソファが飛んできたのか、詳しい状況は分かっていない。

 

この強力な嵐は、すでにトルコ全土に混乱をもたらし、建物にも被害を与えたという。

 

実際、アンカラにあるショッピングセンターの屋根は、嵐によって完全に剥がれ落ち、モスクのミナレット(尖塔)まで破壊されたと言われている。

 

アンカラの当局は、多くの地区で雷と大雨が予想されるとし、市民に鉄砲水が発生する可能性があると警告したそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Cloudy with a chance of sofas! Forget flying carpets… it’s the astonishing moment a COUCH flies above Turkish capital after getting caught in hurricane winds(5/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top