Switch news

World News Odyssey

Pickup

「天国にいるパパにカードを届けて」と依頼を受けた郵便局、少年への対応が感動する

「天国にいるパパにカードを届けて」と依頼を受けた郵便局、少年への対応が感動する
Facebook / Teri Copland

英国に住む7歳の少年が、「天国にいるパパに届けてください」と、4年前に亡くなった父親に宛てて1通の手紙を投函した。

 

これを受けた、英国の郵便局Royal Mailの取った対応が素晴らしいと、世間で話題となっている。

 

天国を宛先とし、亡き父親に手紙を出す少年

 

英国スコットランドに住む7歳の少年、Jase Hyndman君。今年、彼は4年前に亡くなった父親にバースデーカードを贈ろうと決めた。

 

そしてJase君は封筒の宛先にこう書き、投函した。

 

「郵便屋さんへ、どうかこのバースデーカードを天国のパパに届けてください」

 

Facebook / Teri Copland

Royal Mailから届いた書面の内容とは

 

それから数週間後、Jase君はRoyal Mailから配達が完了した、との知らせを受けたのだ。

 

「配達中に心配なこともありましたが、私たちは手紙をお届けしました。」

 

「天国のお父さんの元までどうやって配達したのか、お知らせします。」

 

Facebook / Teri Copland

 

「星やその他の銀河を避けながら行く天国までの道のりは、困難な挑戦でした。」

 

「しかし、このとても大切な手紙は確かに配達されました。」

 

「Royal Mailは、お客様の手紙を無事に届けることを一番に考えています。あなたの手紙がどれだけ大切か分かるからです。」

 

「これからも天国に無事に配達できるよう、できる限りの努力をします。」

 

母親の投稿に人々が感動

 

Jase君の母親は、この時の様子を自身のFBにて語っている。

 

 

「父親に手紙が届いたと聞いて、息子がどれくらい喜んでいたか、言い表せないわ。」

 

「会ったこともない少年の要望なんて、無視してくれてよかったのに。Royal Mail、あなたたちは人間性への信頼を思い出させてくれたわ。」

 

この投稿は26万件以上シェアされており、48万人のリアクションがついている。

 

少年の願いに粋な計らいで応えたRoyal Mail、Jase君はこの時の喜びを一生忘れることがないだろう。(了)

 

 

出典元:sky news:Royal Mail ‘avoids galactic objects’ to deliver boy’s card to dad in Heaven (11/29)

出典元:The Sun:heaven sent Grieving lad, 7, gets tear-jerking reply after asking Royal Mail to deliver a birthday letter to his dad in heaven (11/28)

 

Return Top