ロボットに自分の動きを真似させた男性、股間を蹴られて悶絶

男性が、自分の動きを真似するヒューマノイドロボットに股間を蹴られ、そのユニークな瞬間が撮影された。
ロボットが人の動きを模倣
その動画は当初、「zeonsunlight」というユーザーによって、中国の動画共有サービス「BiliBili」に投稿されたが、その後他のSNS上で急速に拡散したという。
動画には、モーションキャプチャー・スーツ(体の動きを記録するスーツ)を着た男性が映っており、傍らには「Unitree G1」と呼ばれるロボットがいた。
そして男性がパンチを繰り出すと、ロボットがその動きを模倣したが、やがて男性がキックをしたところ、ロボットもキック。ロボットの足が男性の股間を直撃してしまった。
another robot highlight for 2025: man wearing humanoid mocap suit kicks himself in the balls
— James Vincent (@jjvincent.bsky.social) 2025年12月28日 2:27
SNSの「Bluesky」で拡散
ユニークなのは、男性が痛みから体を折り曲げると、ロボットも同様の動きを見せているところだ。
この動画はジャーナリストのジェームズ・ヴィンセント氏によってSNSの「Bluesky」に投稿され、「2025年のロボット界のもう1つのハイライト:ヒューマノイド・モーションキャプチャー・スーツを着た男が自らの睾丸を蹴る」というキャプションが付けられた。
その後、動画は「Bluesky」で大きな注目を集め、あるユーザーは「人類がテクノロジーで自らの股間を蹴るというのは、まさに今、完璧なメタファーだ」と述べている。
別のユーザーは「これを見て10分間、笑いっぱなし。お腹が痛くなってきた」と投稿。さらに別のユーザーは「歴史上、自らの睾丸を蹴ったと言える人間は、何人いるだろうか?まさに革命的だ」と述べたという。(了)
出典元:Daily Mail:Ouch! Watch the eye-watering moment a man is kicked in the GROIN by a robot mimicking his movements(12/29)


























