Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロープで水に落下する女性、奇妙な落ち方をする動画が不思議

ロープで水に落下する女性、奇妙な落ち方をする動画が不思議
Instagram/mykashaee

女性が水の中に落ちる動画が撮影されたのだが、その落下の仕方がとても不思議だとして、注目を集めている。

 

なぜか一回転して落下

 

その映像には、ある女性が木のそばに立ち、手すりにぶら下がり、川の中へ飛び込む様子が映っていた。

 

しかし女性が木から離れ、手すりを離した瞬間、なぜかそのまま真っ直ぐに落ちては行かなかった。

 

女性はなぜかくるりと一回転するかのような動きを見せ、やがて水の中へ落下した。その時の様子がこちら。

 

多くのユーザーが首をかしげる

 

この動画は、インスタグラムのユーザーである「mykashaee」さんが5月18日に投稿したもの。

 

そして動画を見た人が、この時女性の身に何が起きたのか、説明を求めたとか。

 

実は女性が水に飛び込んだ時、細いロープに足が引っかかったという。そのロープは次の人がたぐり寄せるためのものだったが、それが女性の足に絡まったそうだ。

 

しかしその説明を受けても、いまだに首をひねるユーザーが多いと言われている。

 

確かに何度見てもロープが見えず、もしかしたら加工を施したのかもしれないが、それにしても不思議な映像と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:Mirror:Woman appears to defy gravity as she falls from rope swing in optical illusion(5/26)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top