先日、アメリカで大統領選挙の討論会がテレビで放映されたが、その際にあるネコのユニークな行動が撮影された。
テレビを見ていた猫が思わぬ行動
この映像が撮影されたのは9月29日。撮影したのはオレゴン州の街、ポートランドに住む、Ashley Connorさんだ。
その日はテレビでトランプ大統領と民主党の大統領候補者であるジョー・バイデン氏が激しい討論を繰り広げていたという。
Connorさんもテレビをつけてそれを見ていたようだが、飼っている8歳のネコ「Cole」がなぜか、画面に映ったトランプ大統領を引っかき続けたそうだ。
バイデン氏は引っかかず
Connorさんによれば、この時「Cole」はトランプ大統領だけをひっかき続け、対立候補のジョー・バイデン氏は一切ひっかかなかったという。
この動画はもともとConnorさんのアカウント(何かは不明)に投稿されたのだが、その後注目を集め、100万回も再生されたとか。
またCaters Clipsの動画を見た人からも「ネコも悪い人を知っているのね」や「私のネコも同じ」「ネコでさえ、彼(トランプ氏)が好きじゃない」「なぜなら、黒いネコだからだね」といったコメントが寄せられている。(了)
出典元:Caters Clips:
Cat Tries To Hit Picture Of Donald Trump On TV(10/2)