子供を乗せたスクールバスが近道のため川へ突入、比のドライバーが無謀すぎる
多くの子供を乗せたスクールバスが、水量の多い川を無理やり渡ろうとする映像が撮影された。
車体が浮かび、子供たちの悲鳴も
この映像が撮影されたのは、フィリピン南部のミンダナオ島、Zamboanga del Norteという地域にあるIsidro川とされている。
動画は川原にいた目撃者によって撮影されたのだが、そこには普通の道から外れ、突然川へ入っていくスクールバスの姿が映っていた。
やがてスクールバスは水量の多い、川の中央へ。すると車体が浮かんだように揺れ、乗っていた子供たちの悲鳴が響き渡る。
しかしその後、なんとか手前の岸にたどり着くと、バスは再び走っていた。
川は増水しており危険だった
実はこの時、川は激しく降った雨で増水しており、非常に危険な状態だったとされている。
またドライバーはこの時、近道をしようとしていたらしく、車内には多くの子供たちとともに教師も同乗していたとか。
そばで目撃していたJerlyn Dalaganさんは取材に対し「バスが川を渡ろうとした時、息を飲みました。うまく川を越えられそうには見えませんでした。大きな災害にもつながっていたかもしれません」と語っている。
この動画は10月20日に撮影されたとみられているが、当局によればバスが川を横切っていくのは決して珍しいことではないという。
しかし雨季の間は特に川は危険なため、現在橋を建設するための資金を募っているそうだ。(了)
出典元:MailOnline:Fearless school bus driver takes a shortcut through a flooded RIVER as his students scream in terror(11/17)