Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカ政府高官、ウクライナに戦車の譲渡を支援すると明らかに

アメリカ政府高官、ウクライナに戦車の譲渡を支援すると明らかに
Twitter/Defence of Ukraine

アメリカ政府が、同盟国と協力してウクライナへ戦車を移送すると、ニューヨークタイムズなどが報じている。

 

旧ソ連製の戦車を譲渡

 

ニューヨークタイムズによれば、アメリカの政府関係者は同盟国と協力して、ウクライナ東部のドンバス地方の防衛を強化するために、旧ソ連製の戦車を譲渡する支援を行うと明らかにしたという。

 

イギリスのタイムズ紙も、戦車の供与はウクライナのゼレンスキー大統領からも要請されており、間もなく移送が開始されると報じている。

 

しかしアメリカ政府高官は、何台の戦車が移送されるのか、またどの国から送られるのかについては言及を避けた。

 

スポンサーリンク

米俳優も戦闘機供与に動く

 

アメリカの国防総省や、ホワイトハウスも、この事実についてはまだコメントをしていない。

 

ただタイムズ紙によると、これらの戦車によってウクライナ軍は、国境を接する南東部のドンバス地域のロシア軍に対して長距離砲撃を行うことができるようになるという。

 

一方、ウクライナは戦闘機の供与も要望していたが、これについてはアメリカ人俳優のショーン・ペンさんがある動きを見せている。

 

彼は億万長者にアメリカの戦闘機を購入し、それをウクライナに譲渡するよう求めている。(了)

 

出典元:REUTERS:U.S. will work with allies to transfer Soviet-made tanks to Ukraine -NY Times(4/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top