Switch news

知っておきたい世界のニュース

マックの女性客、ドライブスルーの窓から中に入り、注文品を自分で作ろうとする【動画】

マックの女性客、ドライブスルーの窓から中に入り、注文品を自分で作ろうとする【動画】
TikTok/greergreer

人間ギリギリの状態になると、何をしでかすか分からない。TikTok動画に映ったこの女性は、ハンバーガーとフライポテトに飢えていたのだろう、マクドナルドのドライブスルーの窓口から店内に押し入った。

 

ピンクのドレスにハイヒールの女性客が

 

TikTokに投稿されたその動画は、1日たらずのうちに68万回以上再生され、12万件を超える「いいね」が付いている。

 

投稿者のquezgreerさんはマクドナルドのスタッフらしい。動画は店の内側から撮影されており、ドライブスルーの小さな窓から女性客が入って来る様子が写っている。女性客は、ピンクのワンピースに黒いハイヒールというお洒落な出で立ち。まさかそんなことをするようには見えないのだ。

 

だが、彼女には一応の理由がある。マクドナルドのその店舗では、スタッフが調理の際にはめるビニール手袋が不足していたため、衛生上の理由からオーダーの受付を中止していた。それなら自分で作るから調理場を貸してちょうだい——という理屈で、彼女は店内に入って来た。動画の冒頭に、投稿者のquezgreerさんがつけたこんなテロップがある。

 

レディーがマクドナルドの窓をよじ登って入った。私たちは手袋がなくて、オーダーを取るのをやめていたからだ。

 

@greergreer #fyp #viral #mcdonalds ♬ original sound – quezgreer

マネージャーに交渉

 

調理場に入った彼女は真面目な調子で誰かに話しかけているが、その相手はマネージャーだ。自分を見習い実習の1日目ということにして、注文品を自分で作らせてほしいと言っている。それならマネージャーの責任問題にもならないだろうし、ビニール手袋なしでも自分が食べるのだから問題ないというわけだ。

 

大真面目にマネージャーを説得する彼女の周囲では、スタッフたちが笑い転げている。調理場で働くスタッフにとって、ハンバーガーやフライポテトは毎日見飽きているものだろう。そんなものを、こうまでして執拗に求める彼女が、滑稽に見えたのかもしれない。

 

最終的に、彼女は自分の注文品を作れたのか? ……それついて投稿者は何も言っていない。(了)

 

出典元:New York Post:Woman climbs into McDonald’s drive-thru to cook her own order in viral video(7/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top