Switch news

知っておきたい世界のニュース

サーファーが巨大なクジラに遭遇、豪で撮影された映像がダイナミック

サーファーが巨大なクジラに遭遇、豪で撮影された映像がダイナミック
YouTube/Caters Clips

オーストラリアで、サーファーとクジラの親子が遭遇する、ダイナミックな映像が撮影された。

 

クジラの周りにサーファーが集まる

 

この動画を撮影したのは、シドニーに住む写真家のDominique Taylorさん(31)だ。

 

彼女は8月2日に、Manlyのビーチにおいてドローンを使い、海の様子を撮影していたという。

 

すると親子のクジラが出現。その様子をみようと、付近にいたサーフボードに乗った人々が集まり始めたそうだ。

 

子供のクジラに触れるサーファー

 

この時、子供のクジラは恐れることなく、サーファーに近づき、彼らの1人はその体に触れるために手を伸ばしたという。

 

また母親のクジラも向きを変えようとした時に、後ろのヒレを跳ね上げ、その際に複数のサーフボードがぶつかったそうだ。

 

このためいくつかのサーフボードもひっくり返ったとされている。

 

撮影したTaylorさんよれば、このクジラは「セミクジラ」と考えられ、クジラの中でも最も大きい種類に属するという。(了)

 

出典元:MailOnline:Having a whale of a time! Giant mammal and her calf splash around with group of surfers off coast of Australia(8/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top