Switch news

知っておきたい世界のニュース

ギネスに認定された世界一足の長い女性、その長さなんと130cm以上!

ギネスに認定された世界一足の長い女性、その長さなんと130cm以上!
YouTube/Guinness World Records

アメリカ・テキサス州の17才が、世界一足(脚)の長い女性として、ギネス世界記録に認定された。その長さは130cm以上。足だけで小学3〜4年生の身長ほどもある。

 

身長の60%が足

 

テキサス州オースティン市郊外に住む女子高校生、Maci Currinさんがその人。ギネスに認定された正確な足の長さは、左足が135.267cm、右足が134.3 cmだ。

 

彼女は背が高く、 2m8cmもある。足が長いのも頷けるのだが、計算してみると、彼女の場合、身長の約60%が足の長さということになる。身体の優に半分以上が足だ。

 

Guinness World Records

 

2年前まで足の長さに気づかず

 

彼女の家系は高身長だが、その中でも彼女は飛び抜けて背が高い。インタビューを受けて、幼少の頃から背が高いことにコンプレックスを持っていた、と彼女は話している。

 

足の長さでいじめられたことはこれまで一度もありません。いじめられたのは、私の背が誰よりも高かったからです。

高2のときに、人の言うことは一切気にしないようにする、と決めました。それからは、何を言われても大丈夫になりました。

 

生活する上で不便なことは多くあるそうだ。扉を通るときにいちいち屈む必要がある。車に乗るときも体を縮めなければいけない。サイズの合う服がなかなか売っていない、などなど。こういった反面、部活のバレーボールでは高身長がとても役立っているそう。

 

身長ばかり意識が向いていたせいか、足の長さに彼女自身が気づいたのは、比較的最近になってから。2018年、当時流行りのレギンスを買おうと思ったとき、合うサイズがどうしても見つからず、「オーダーメイドで作ったらどうか」と人に言われて初めて分かったらしい。

 

その後、足の長さの世界記録についていろいろ調べ、「世界一足の長い女性」になれると確信した彼女はギネス記録に応募した。

 

Guinness World Records

 

 

将来はイギリスの大学に行き、プロのファッションモデルになるのが夢。「世界一長身のモデルとしてギネスブックに載りたい」と話している。(了)

 

出典元:Guinness World Records:World’s longest legs record broken by Texan teen(10/6)

出典元:UPI:Texas teenager has the world’s longest legs(10/6)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top