Switch news

知っておきたい世界のニュース

仲間と協力して、高い場所にある食べ物をゲットするワンコが面白い

仲間と協力して、高い場所にある食べ物をゲットするワンコが面白い
Instagram/funnybubbledogs

仲間の犬の背中に乗り、高いところにある食ベ物を食べてしまうワンコがおり、その動画がインスタグラムに投稿されている。

 

カウンターの上の食べ物をゲット

 

そのワンコとは、ノルウェーに住むコーギーの「Hugo」だ。

 

生後8カ月になる「Hugo」は、2匹のボーダーコリー「Harley」と「Henry」と一緒に育ったという。(全部で6匹が飼われている)

 

そしてある日、「Hugo」は「Harley」と「Henry」の背中に乗って、カウンターの上にある食べ物を食べることを学んだそうだ。

 

以来、いつもこのように仲間と協力して、残った食べ物をゲットしているとか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

💬🐾Fᴜɴɴʏ ʙᴜʙʙʟᴇ ᴅᴏɢs🐾💬(@funnybubbledogs)がシェアした投稿

仲間に食べ物を分ける?

 

犬のトレーナーをしている飼い主のLine Fatland Frøystadさんによれば、それまで「Hugo」は素早くカウンターの所に走ってきては、ジャンプし、食べ物をとろうとしていたという。

 

しかしコーギーは足が短く、背も低いので、いつもその試みが成功するとは限らない。

 

そこで「Hugo」は「Harley」と「Henry」の背中に乗ることを思いつき、食べ物を得る方法を学んだそうだ。

 

無論、「Harley」と「Henry」も残りの食べ物を分けてもらうことを期待しているようなのだが、「Hugo」は結局独り占めしてしまうとか。

 

Frøystadさんは投稿の中で、この動画は目的を達成するには仲間と協力しなければならないというメッセージになっている、と述べている。

 

このユニークな動画は8月1日に投稿され、現在までに1万3000回も再生されている。(了)

 

出典元:NYPost:Dogs join forces to steal leftover dinner off kitchen counter in funny video(8/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top