Switch news

知っておきたい世界のニュース

【恐怖】ビーチに打ち上げられた灰色の球体、なんと米海軍の機雷だった!

【恐怖】ビーチに打ち上げられた灰色の球体、なんと米海軍の機雷だった!
Twitter/Parker Branton

アメリカの海に機雷が打ち上げられ、一時ビーチが閉鎖される事態となった。

 

直径1.2メートルの機雷

 

打ち上げられた機雷が見つかったのは4月4日、場所はフロリダ州の街、ラウダーデール=バイ=ザ=シー近くのビーチとされている。

 

機雷の大きさは直径4フィート(約1m22cm)ほど。灰色の球体をしており、周りには突起物が出ていたという。

 

これは昔のものではなく、最近まで使われていたらしく、このためビーチは一時閉鎖を余儀なくされた。

 

トレーニング用の機雷か?

 

Broward 郡の保安官事務所によれば、これは爆発可能な、トレーニング用の機雷だという。

 

もっとも軍の関係者は、この機雷がアクティブな状態だったのかは明らかにしていない。

 

爆発物処理班は午前2時30分に現場に到着。その後機雷を調べ、トレーラーに乗せて、さらなる調査のために運び出したという。

 

それにしても機雷がビーチにあるとは、最初に発見した人も相当驚いたに違いない。(了)

 

出典元:NYPost:Florida beach closed after naval mine washes ashore(4/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top