Switch news

知っておきたい世界のニュース

カンガルーの赤ちゃん、母親と間違い、叔母の袋へ入ろうとしてしまう

カンガルーの赤ちゃん、母親と間違い、叔母の袋へ入ろうとしてしまう
YouTube/Storyful Rights Management

赤ちゃんカンガルーが、母親とは違う大人の袋に入ろうとする様子が撮影され、人々の微笑みを誘っている。

 

叔母の袋へ入ろうとし、拒絶される

 

その動画が撮られたのは3月29日、場所はオーストラリアのビクトリア州にある「Red Box 野生動物シェルター」だという。

 

カンガルーの赤ちゃん「Jelly Bean」は、叔母をお母さんと思ってしまい接近。お腹の袋に入ろうとした。

 

しかし叔母のカンガルーは、びっくり。思わず両手で赤ちゃんを押さえ、自分の袋に入ろうとするのを拒んだ。

 

YouTube/Storyful Rights Management

恥ずかしがるように逃げていく

 

拒絶された赤ちゃんの方も驚いたのか、素早く叔母から離れていき、まるで恥ずかしがるように背中を向けて、草むらの方へ逃げていった。

 

しかも混乱しているのか、本物のお母さんが近づいても、そばに寄ろうとはしなかった。

 

しかしその後、近寄ってきたカンガルーを母親と認識。飛び込むようにして、お母さんの袋の中へと入っていった。

 

 

この動画は元々、シェルターのNikki Medwellさんによって撮影されたもの。Medwellさんによれば、このシェルターでは救出された野生動物のリハビリを行っており、広い土地にあるため、ここで育った動物たちも自由に、そして平和に暮らしているという。(了)

 

 

出典元:Storyful:What Are Roo Doing?! Joey Tries to Get in Wrong Pouch(3/30)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top